タロットカード以外にオラクルカードも使用しています

甘えられない人へ

 

 

孤独を極める

本当は、寂しいのに素直になれなくて、相当心が堪えているようですね。

 

精一杯の強がりをする自分にも、内心、絶望しているようにもお見受けします。

 

ですが、大丈夫です。

その強がりも、そう長くは続きません。

 

むしろ、今のあなたに「素直に甘えてください」と言う方が酷な話です。

 

何故なら、そう出来ない自分をあなたが一番痛感しているはずだからです。

 

どれだけ頭で分かっていても、今は出来ないのが現状なんです。

 

そんな状態の時に、無理やり甘えようと試みても、心が言うことを聞かないし、何よりもあなた自身が苦痛なはずです。

 

今のあなたが、無理やり甘えようすると

「甘えること=苦しいこと」という設定が出来てしまいます。

 

その設定を変えることは出来ますが、設定を変えることもまた大変なので、無理に課題を今は増やす必要はないでしょう。

 

なけなしの最後の強がりをもう少しだけ通せば、自然と寂しさに耐えられなくて、人との繋がりを求めずにはいられなくなりますから安心してください。

 

その時は、「甘える=優しい世界」と思えるような現実が待っているでしょう。

 

このまま変化をせず、自分の強がりの限界をただ待つのは、変化を起こす時より過酷な選択だと思います。

 

きっと、感じる気持ちは寂しくて辛いものなので、他の誰かや環境などで補いたくなると思います。

 

ですが、ここはどうぞ堪えてください。

 

誰かや環境を使わずに、あなたの心が落ち着けることを徹底し、自然と誰かと繋がりたくなる時を待ってみてください。

 

その時は、ぜひご自身に「今までお疲れ様」と労いの言葉をかけ、心身のリラックスと癒やしを与えてあげてくださいね。

 

今回のカード

THE MUSE TAROT より

メニュー

 

*お知らせ*
現在、複数のブログを作成し運営しています。
スター等を付けさせていただいたり、お返しをさせていただく時は、
設定上「メインブログ」からお伺いすることになりますのでご了承ください。