タロットカード以外にオラクルカードも使用しています

パートナーと上手く行ってない人へ

 

 

自分の思い通りにしようとするのをやめる

パートナーは、恋愛、夫婦、カップル、仕事、ビジネス、趣味 等

いずれにおいても「他人と組むバディ」のことを言います。

 

人は、誰しも「損をしたくない」と思う生き物です。

 

特に、どれだけ親しい間柄でも、血の繋がりのない他人です。

 

やはり、どんなに愛する人であっても120%純粋無垢な気持ちで相手に尽くせる人は、恐らくこの世の中にはいないでしょう。

 

だからこそ、ついつい相手よりもさり気なく自分に都合の良いようにしようとしてしまうのも、これまた人間の性(さが)です。

 

どんなに隠したところで、あなたに都合良く組まれた提案や希望の下心は、悲しくもお相手に少なからず届いてしまっていますし

どれだけ研究や質疑応答者が溢れている現代の心理学や解決方法を取り組んだところで、人間の煩悩は克服したり掻き消すことは不可能というものです。

 

そして、それはお相手も全く同じです。

 

少なからず、自分もお相手も、少しでも自分に有利な、得する流れを作っておきたいと心の底で望むものです。

 

ただ、だからと言って、そんな気持ちを出し合っていれば上手く行くはずはありません。

 

率直に、気持ちの良いものではありませんよね。

自分が損をしていると感じれば、誰だって気持ちは荒立ちます。

 

真正面からコントロールしようとするから牽制し合ってしまうのです。

 

そうしないためには、黙って自分が気の済むことをシレッとやっていればいいのです。

 

お相手を使って自分の思い通りにして優越感に浸ろうとするよりも、黙ってお相手に見えないところで、自分で自分の思うようにして、自分で自分の心を満足させることです。

 

これで、全てが解決するわけではないですが

少なからずとも、スカッとしたい気持ちをお相手を通してスッキリしようとする大きな衝突は回避出来ます。

 

そもそも、お相手を通して自分の心を満たそうとする原因は、自分自身を大切に扱って来なかった、自分自身への怒りと悲しみによるものです。

心が枯渇していることが原因なのです。

 

そんな状態では、誰と一緒にいても同じことを繰り返すでしょう。

 

関係を上手く行かせようとする前に、

自分の在り方を変えようと試みる前に、

まずは、自分自身の心の枯渇を自分の手で満たしてあげましょう。

 

今回のカード

TAROT DE LA NUIT より

願いを叶えるメニュー

 

*お知らせ*
現在、複数のブログを作成し運営しています。
スター等を付けさせていただいたり、お返しをさせていただく時は、
設定上「メインブログ」からお伺いすることになりますのでご了承ください。