タロットカード以外にオラクルカードも使用しています

許せない人がいる人へ

 

 

許せない気持ちの下にあるもの

あなたは、非常に優しい人です。

 

自分のことよりも相手のことを。

自分の幸せよりも周りの人の幸せを。

そうして、他人のことを優先にして来たのでしょう。

 

だから、「自分のことしか考えないと思えるような相手の言動」が許せなかった。

 

あなたの優しい気持ちを、土足で粉々に踏み砕かれた気持ちになってしまったのでしょう。

 

・みんな自分のことしか考えてない!

・お金は人を変える!

・自分を優先するのはワガママだ!

 

きっと、叫び狂いたいほどの悲しみと絶望をどうしていいのか分からずに、"怒り"と言う感情で相手を憎むことしか出来なかったのでしょう。

 

人を恨み、憎しみ続けることは、想像以上に辛く苦しいです。

 

「私は、同じようにはならない!!」と決めてしまう前に、「それは悲しかったよね」とまずはご自身の心を癒やすことに努めてみてください。

 

それから、ご自身に"禁止"していることを少しずつやってみる。

 

それをやり切ったあとに「私は、やっぱり同じようにはならない!」と決めても遅くはありません。

 

あの人を許すためではなく、"自分のため"に苦しい選択肢しか用意をしないことを辞めてみてください。

 

もう一度言います。

「全て、あなたのため」に。

 

見えないものが見えて来た時、その"事実"の見え方が大きく変わることでしょう。

 

まずは、傷付いた自分の心を癒してあげてくださいね。

 

今回のカード

DISNEY VILLAINS TAROT より

メニュー

 

*お知らせ*
現在、複数のブログを作成し運営しています。
スター等を付けさせていただいたり、お返しをさせていただく時は、
設定上「メインブログ」からお伺いすることになりますのでご了承ください。